hogehoge

日々思うことをなんとなく綴っていきます

今日の株ネタ

f:id:Persian:20150720104527j:plain
普段生活してて景気回復をあまり感じる機会がないんですが、着実に需要が高まっている業界があるようですね。

インフラ点検に使うロボット開発

インフラの点検にロボットを使えるよう、法改正を進めてるとのこと。
機械/ロボットっていうと、決められた単純作業をこなすための道具っていうイメージだったけど、技術の進歩ってすごいですね。

具体的には、以下のような会社がインフラ点検に関するロボットを作っているようです

僕はインフラ系の会社/事業に全く縁もゆかりも無いので、この業界が熱いと言われても、どこの企業の株を買えばいいのかさっぱり検討がつきません。。。orz