hogehoge

日々思うことをなんとなく綴っていきます

人工知能 / 機械学習 / ディープラーニング

タイトルの3つは2018年くらいから盛り上がってきた気がしてたんですが

人工知能」というワードは2016年くらいがピークだったんですね。

 

最近これ関連で思うのが、

とりあえず「AI」って付けときゃいいだろ

ってな感じで、家電とかの広告に使われまくってて

本来の意味から離れていってる気がしておりますです。

(自分もよくわかってないですが)

 

ってちょこちょこ調べてると。。。

AI は、Artificial Intelligence の略で「人工知能

 

AIと一言で言っても、「単純な制御プログラム」レベルの簡単なものから、

ディープラーニングを取り入れた」ハイレベルなものまで色々あるんですね。

じゃあ家電に「AI搭載」って言っても全然間違ってないのか。


どうやら最近AIをかじり出した僕の勘違いのようですので

もっと詳しく調べてから出直すことにします。

(タイトルだけ見てもわかってないのが丸わかりですねorz)


続きます

 

ほげほげ

 引用元:wikipedia